fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

丁寧に。

2016.11.24 23:53|勉強記録
The shop on Blossom Streetはchapter1を読んだ。

一般的に洋書を読むときには辞書はあまり引かない方が良いと言われているが、私はよく辞書を引く。
理由は単純に何て書いてあるのか知りたいから。
電子辞書で単語の意味を調べるくらいなら大して時間はかからないし。
ただ、辞書を引いて分からなければ、それ以上は調べず読み飛ばしていた。
本当は調べたかったが、固執すると先に進まない。
図書館で借りていたので、期限がある。

今回は、自分で買った本なのでいつまでに読まなきゃなどと気にする必要がない。
なので疑問に思ったところは全部、ネットで調べたりしながら、かなり丁寧に読んでいる。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント